topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京ではお世話になりました~。の1。 - 2015.01.20 Tue



こんにちは。
早いモノで東京に行って
もう1週間以上過ぎてしまいました。
行った目的は前回書いたG.I.オレンジの来日公演なんですが
まあ1年ちょい前まで暮らしていた場所なので
行けばいろいろと
行きたくなるモノなのですよ。

そんな訳で東京に着いて最初に行ったのは
新橋・有楽町です。
と言っても新橋は駅から降りなかったので
本来行こうと思っていた新橋の名画座の跡地には
行きませんでした。
行きたかったんですけどお金をケチってしまいました。
その時の写真~♪



よくテレビで見る新橋駅前のSL広場です。
何回かあの場所でザ・タッチがおかしな格好をして
天気予報を中継してるのを遠目で見たな~~~~~~。

で、有楽町駅で私の東京での最後の職場に
久しぶりに顔を出してみんなを驚かせました。
まー、何も話してなかったですからね~♪
辞めた時にちょっと火種を残して辞めてしまっていたので
実はずっと気になっていてみんなに会った途端
怒られるんじゃないかと思っていたんですけど
みなさん暖かく迎えてくれましてね~~~~~~っっ!!
「浜本の火種なんてその後の会社のトラブルからなんて事ない」と
ホっとしていいんだか何だか妙な気分になりましたが
みなさん元気で何か嬉しかったです。

しかもお昼ご飯もおごってくれる事になりまして。
それで私が以前勤めていた時に見つけた
・・・と言っても駅のチョー近くなんですけど
お店に行こうという事になりまして。
それがココ。





まんぷく食堂という大衆食堂です。
JR線のガード下にありまして
とてもいい感じなのです。
あ、店の向かい側もこんなです。



ちなみにサイトもありました。
興味ある方はどうぞ。

有楽町のまんぷく食堂のサイトはこちら♪

映画が好きな人にはこの感じでやられてしまうのですよ♪
・・・っても私、邦画の古いのあんまり観てないな・・・
この語り口は間違いだなっっ・・・
そんな訳で元同僚と入りましたら
休日のお昼とあってチョー満員でビックリ!!
でも何とか座れまして
東京ラーメンをいただきました。



これが美味しくてね~♪
・・・と言っても同僚も私も
普段食べてるラーメンが
カップラーメンだったりするんで
お店で食べるとたいがい美味しく感じる悲しい事になってるんで
’つう’の方に言わすと分かりませんが
でも美味しかった~♪
そしてゴチになりました♪
何か悪かったやあ~っっ。

そんな訳でつもる話もして
「また帰ってきたらいっしょに働こうね~♪」
「帰ってこないからないよ~♪」と
楽しい挨拶で有楽町を後にしました。

そして私はG.I.オレンジの公演を観るため高円寺に移動。
そして数年ぶりに訪れた高円寺をしばし散策、
住んでた頃とあまりに変わってしまって
カルチャー・ショックを受け(特にお気に入りのマニアックな本屋がなかったのはマジへこんだわ・・・)、
でもG.I.オレンジの公演時間にはまだ早いので
今度はやっぱり1年半ぶりに
仲良くさせてもらってた漫画家の岩瀬昌嗣さんと再開しました。
あ、岩瀬さん、去年単行本が発行されてました。
つー事でその本はりまーす。

ZOIDS ゾイドSS (電撃コミックスEX)ZOIDS ゾイドSS (電撃コミックスEX)
(2014/07/25)
岩瀬昌嗣

商品詳細を見る


ゾイドですね。
一昨年ぐらいから「電撃ホビージャパン」・・・の方だっけ?
で連載されていたゾイド30周年企画でのコミカライズの単行本化で
マンガの内容としては実は大人向けな
ハードな戦記モノとなっております。
んでもってこの本、最初の20ページぐらいは
マンガではなくゾイドの資料的なモノになってますので
ゾイドファンには結構読みごたえがあるかと思いますよ♪

話戻しまして
久しぶりにマンガ業界の話や
お互いの近況を話し合ったり
岩瀬さんが高円寺はお初だという事で
2人で高円寺を歩き倒したりしました。
あ、そうそう。
私が高円寺に住んでた頃も人気で
何かいい事があると行っていた
お気に入りのテンプラ屋さんがあったんですけど
すごい事になってました。



「天すけ」です。
休日のお昼過ぎだけど
人、並びすぎだろ・・・っっ・・・・
まあ並ぶ価値のあるホンキでおいしいお店だけど・・・。
何か最近ではテレビでも紹介されてるので
もう有名店になっちゃいましたね。
でも20年前の当時から人は並んでましたけどね♪
私も並んだし♪♪
カウンター席しかない狭いお店なんですけど
大将がおもしろい方でんでもって
テンプラはサイコーに美味しくってそして
めっちゃ安かった!
行きたかったな~・・・

まあそんな悔やんだ気持ちがあったんですね。
岩瀬さんと午後の5時過ぎぐらいに
「天すけ」の代わりに)ごめんね♪
関東を中心に店舗を展開してる
「てんや」に入りました。



勘違いされると困りますが
「てんや」も美味しいんだ~~~~~~!!
ただ、「天すけ」が美味しすぎるだけ!!
それに愛知県には名古屋に1店舗しか
「てんや」はないから
正直「てんや」ですらスゲー食べたかったんだよ~~~~~~~~~~~っっ!!!!
それに岩瀬さんも「てんや」が近くにないから
久しぶりだ~♪と2人して
スゲー美味しくただいたんだよ~~~~~っっ!!

ハイ。
なんで興奮した文章になったかはほっといて
「てんや」であーでもない、こーでもないと
話をしてますとあっという間に時間は過ぎて
そろそろG.I.オレンジの公演の時間になってしまいました。
そして2人して会場の前に行って
人の多さにビックリして岩瀬さんとまたひとしきり話した後
ここで岩瀬さんとはお別れです。
いや~岩瀬さんも変わってなくてよかった♪
マンガと生業にしている人はヤッパそれだけで
私は尊敬してしまいますね。
ガンバってくださいね。

あ~・・・このまま書くとまだ長くなりそうなので
いったん切りますか。

ではまた~♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/625-7edb7be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G.I.オレンジのサイモンの新曲、『Alien』。 «  | BLOG TOP |  » G.I.オレンジの来日公演ってこんなでした(歌ってる写真ないけど)。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

