topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京ではお世話になりました~。の2。 - 2015.01.27 Tue

こんにちは。
今回こそ前々回のつづきです。

東京の高円寺で漫画家の岩瀬さんと別れて
G.I.オレンジの来日公演を観にライヴハウスに入った私。
そこでツイッターでいろいろやり取りをしていた方々と
初対面になりました。
いや~いままでツイッターというネットの中でしか
会話をした事のない方々と会うと
「はじめまして」なのに
お互い話した間柄という事もあって
ヘンな感じでした。
そんな中その日に私を泊めてくれるという
ありがたい先輩がわざわざG.I.オレンジのチケットを購入して
ライヴハウスに来てくださいました。
「ハマちゃんはそちらで楽しんできて♪」と
先輩はライヴ会場の隅っこに。
そして私はツイッター仲間と
メンバーはよく見えるけどやっぱり
ほぼ最後尾で楽しみました。

ん~えがった~♪
・・・とこの話は以前書いたので飛ばしまして
ライヴ終了後、先輩の車に乗りまして
途中でびっくりドンキーに寄り夕食を食べ、
洋楽の話で盛り上がりながら先輩の家に到着。
1泊させてもらいました。
お風呂もいただいて朝ごはんもいただいて
ホテルのような対応をしていただきまして
そして楽しくおしゃべりも出来ましたし
先輩と奥様にはホントに感謝感謝でした♪♪

そんな至れり尽くせりな先輩宅を
明くる日の朝に後に先輩に
送ってもらう事になったのですが
「あ、上野まで送るね」という事で
上野へ行く事に。

上野といえば私が以前勤めていた職場じゃあないですか。
正直上野に行く予定は
いっさいなかったのですが
上野駅に着いたので
・・・じゃあ・・・と上野を久しぶりに散策です。

久しぶりの上野駅です。


公演入り口から観たスカイツリーです。
私が勤めてた頃はまだ出来てなかった気がする・・・




上野動物園の入り口ですね~。


そこを右に向くと一見怪しげな建物の東京国立博物館。


そしてよく観に行った東京都美術館。
元祖ハヤシライスも食べれる(と思った)。


脇の小道。特に意味はない。


で、黒田記念館。
何かすげーリニューアルしてるし週2でしか
開いてなかったハズなのに
今は毎日やってるらしい。コレが一番驚いた。


で、実はちょくちょく入っては世界の絵本を読んでいた
こども図書館。
なんか工事中らしい。


そんなこんなしてこの日も
全く連絡なんてする事もなく
昔の職場に顔を出してみんなを
ビックリさせました。
つーか私も行く予定じゃなかったから
我ながら笑ってしまった。
でも職場のみんなは全く変わっていなくって
そして相変わらず愉快な連中でよかったです。
ま~みんなも「浜本は全然変わんない」と言ってくれたので
実はちょっとホっとしましたけどね。
いかんせん田舎に引っ込むと
老けるって言うじゃないですか~~~~~~~~~~~~。
ちょっとビビってました。
そしてムダにおしゃべりをして
職場に長居してしまった私は
「ではさらば!」と言わんとばかりに
上野を離れ、サッサと東京駅から新幹線に乗って
愛知県に戻りましたとさ。

しかしどの職場の方とお会いするとそうなるんですけど
その時の空間に戻りますね。
何年も離れてるのに。
なので特に上野の職場の連中とは
何年も会ってなかったけど
当時の空間に戻ることが出来て
とても楽しかったです。
こういうのってタマだからいいんでしょうけどね♪

ホントはね、もっと他にも会いたい人とか
いっぱいいたんですけど
時間とお金の関係でそれは難しかったので
今回は会えませんでした。
次・・・がいつあるか分かりませんが
また東京に行く機会があったならば
今回会えなかった友人とかにも会いたいですね。
そしてまたみんなと笑顔でバカ話がしたいです。

つー訳で今回の東京1泊2日の旅でございました。
つーか次回は普通に観光地行きたいなあ~。
あ、BOOKOFFとか画材とかも買いたかった!
ま、いっか。

ではまた。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわあここは私も懐かしい。
・・・東京行ってないなあ・・・
隣の県くらいまでは色々ちょくちょく行ってるつもりなんですが。

私もこんなに早く
東京に行く日が来るとは
思ってもいませんでした。

そして私にいたっては
岡崎市から出る事が…
まーないですわ!

もーちょっと動きまわりたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/627-ad9052de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトとブログのひょうしを更新しました。 «  | BLOG TOP |  » G.I.オレンジのサイモンの新曲、『Alien』。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

