topimage

2017-10

 - --.--.-- --


よーやく2001年を観ました。 - 2015.03.07 Sat

こんにちは。
あ、前回マイコーりょうの事を書いたんですけど
おめでたい事にマイコーりょうのDVDは
製作されるみたいです。
えがったえがった♪
今から楽しみですわ♪

あ、前回リンクをはり損ねましたが
マイコーりょうのブログです。
彼はカッコいいですわ。

マイコーりょうのブログにジャンプ♪

そんなマイコーりょうにハマってる最近の話題は
マイコー繋がりでマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を
久しぶりに見直してマイケルってやっぱりカッコいいなあ~と
思い直したりアルバム『BAD』や『DANGEROUS』を
十数年振りにフルで聴きなおしてみたり
マイケル一色なのでした。
ま~こんな時もあるよね♪

で、そんなマイケルの話とは関係なく
ちょっと前でよーやく、よーやく
『2001年宇宙の旅』をちゃんと観ました。
もーDVDを持っているのに
観るたびにサルのトコで寝ちゃうんですよ!!
それを繰り返すこと数回。
そしてちょっと前に気力・体力と万全に整えて
『2001年宇宙の旅』に挑みましたところ、
無事に完走できました!
えがったえがった♪
『惑星ソラリス』が大好きな私が
この映画がダメな訳がない!
と思っていたんですけど
正直映像はすごいし
雰囲気も好きなんですけど
やっぱり話はよく分からんかったです(笑)。
今更ネタバレ云々言う映画じゃないんで
書いてもいいんでしょうけど
有名なコンピューターのHALの反乱とか
あのでっかい鉄板とかラストのくだり全体とか
何やってるかさ~~~~~~~~~~~~~~~っぱり分からん(笑)♪
でも映像が何か圧倒的なんで
観れちゃうんですよねー♪
よく『惑星ソラリス』の方が難解って
書かれてたりしますけど
こっちも十分、じゅう~~~~~ぶん、難解ですな♪
でもこれで2大難解SFを制覇出来ました!
ウレシー♪
しかし観終わって最初に思ったコト。
サルのくだり、長くね?

あ、そういえば難解SFつながりで
『惑星ソラリス』のアンドレイ・タルコフスキーの
やっぱり私には難解だったSF映画『ストーカー』と
『サクリファイス』のブルーレイが発売になるんだそうで。

映画.COM/タルコフスキーの名作「サクリファイス」「ストーカー」6月に初ブルーレイ化

ちょっと興味あります♪
つー事で今回はこの辺で。
バイビー♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/631-a124b94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラン・デュランのライヴの映画が出来たんですね。 «  | BLOG TOP |  » マイコーりょうはDVDを出したがっている!!

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

