fc2ブログ

よーやく2001年を観ました。

こんにちは。
あ、前回マイコーりょうの事を書いたんですけど
おめでたい事にマイコーりょうのDVDは
製作されるみたいです。
えがったえがった♪
今から楽しみですわ♪

あ、前回リンクをはり損ねましたが
マイコーりょうのブログです。
彼はカッコいいですわ。

マイコーりょうのブログにジャンプ♪

そんなマイコーりょうにハマってる最近の話題は
マイコー繋がりでマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を
久しぶりに見直してマイケルってやっぱりカッコいいなあ~と
思い直したりアルバム『BAD』や『DANGEROUS』を
十数年振りにフルで聴きなおしてみたり
マイケル一色なのでした。
ま~こんな時もあるよね♪

で、そんなマイケルの話とは関係なく
ちょっと前でよーやく、よーやく
『2001年宇宙の旅』をちゃんと観ました。
もーDVDを持っているのに
観るたびにサルのトコで寝ちゃうんですよ!!
それを繰り返すこと数回。
そしてちょっと前に気力・体力と万全に整えて
『2001年宇宙の旅』に挑みましたところ、
無事に完走できました!
えがったえがった♪
『惑星ソラリス』が大好きな私が
この映画がダメな訳がない!
と思っていたんですけど
正直映像はすごいし
雰囲気も好きなんですけど
やっぱり話はよく分からんかったです(笑)。
今更ネタバレ云々言う映画じゃないんで
書いてもいいんでしょうけど
有名なコンピューターのHALの反乱とか
あのでっかい鉄板とかラストのくだり全体とか
何やってるかさ~~~~~~~~~~~~~~~っぱり分からん(笑)♪
でも映像が何か圧倒的なんで
観れちゃうんですよねー♪
よく『惑星ソラリス』の方が難解って
書かれてたりしますけど
こっちも十分、じゅう~~~~~ぶん、難解ですな♪
でもこれで2大難解SFを制覇出来ました!
ウレシー♪
しかし観終わって最初に思ったコト。
サルのくだり、長くね?

あ、そういえば難解SFつながりで
『惑星ソラリス』のアンドレイ・タルコフスキーの
やっぱり私には難解だったSF映画『ストーカー』と
『サクリファイス』のブルーレイが発売になるんだそうで。

映画.COM/タルコフスキーの名作「サクリファイス」「ストーカー」6月に初ブルーレイ化

ちょっと興味あります♪
つー事で今回はこの辺で。
バイビー♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -