topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


LINEスタンプにて「ちのぶのスタンプ」を販売はじめました♪ - 2015.05.17 Sun

こんにちは。
だいぶあったかくなってきましたね。
ウチの周りの田んぼも水をはり、さっそくカエルどもが大合唱を始めました。

そんな世間話はどーでもよくて
3月末に納品?投稿?をすませていた
LINEスタンプっつーヤツが昨日ついに販売いたしました♪
もちろん「ちのぶ」です。

LINEスタンプ「ちのぶのスタンプ」のページはこちらからどうぞ♪

誰か買って。

ホンネが出てしまった。
だ~ってちょっとは小銭がほしいからさあ~~~~~~っっ!!
当然ブログと私のサイトのひょうしも
宣伝に使ってますよ~~~~♪
全くおんなじ絵ですけど。
しかも今回販売が始まって初めて分かったんですが
スマホのLINEスタンプのトコの
クリエイターズスタンプのページって
新しい順に上から掲載されてるのかと思ったら
「ちのぶのスタンプ」が笑えるくらい出てこないのね(笑)。
検索しないと見つけられなかったです。
ヒー。

そんなLINEスタンプを今回初めて作ったんですけど
なんせ初めてなので(LINEも今年になって入ったトコだったし)
いろいろ作り方を検索して調べて完成させました。
それで知ったんですけど
スマホのみでスタンプを作る事も出来るんですね。
スゲーなあ~~~~~。
あ、まずは私が勉強させてもらったページにリンクはりますね♪

【HOW TO】LINEスタンプの作り方~作成(自作)から販売するまでの3つの手順~

LINEスタンプの作り方(自作) ~作成から販売・集客までのポイント~

LINEスタンプを自作販売したい人は要チェック!作成の流れまとめ

それとLINEスタンプのガイドラインのページにもリンクはりますね~♪
こーゆーのは審査に引っかかりますよ~ってのも
書いてあります♪

LINEスタンプのガイドラインのページはこちら。

私の場合はマンガを描く時と同じように
ちのぶを40匹原稿用紙に描いて
スキャナーでパソコンに取り込んで
フォトショップで完成させましたが
今のご時世そんな事しなくていろいろなアプリとかで
簡単に作れちゃうみたいですね。
そしてLINEに登録してアップロードして
審査を待って
リテイク・・・じゃなくてリジェクト(ようはやり直し!)
ってのも食らって
もう1回アップロードして審査を待って
待って待って待てば販売が始まります。
こんな感じなので
小銭がどれくらい稼げるかは別にして
ケッコー作るだけで楽しいので
絵心がある人も絵心がない人も
こういったモノはアイデアやセンスの世界なので
遊び感覚でいいから挑戦してみては?
と思いました。

あ、ここで審査に引っかかった例が上げてあるページが
ありましたのでまたまたリンクはりますね~。

【LINE CREATORS MARKET】LINEスタンプ審査基準まとめ&よくあるリジェクト理由

私も1度、画面にゴミが残ってたという理由で
リジェクトを受けちゃいましたが
後は問題ナシでした。
ほっ。

つー事で「ちのぶのスタンプ」を
よろしくお願い致します!という宣伝でございました。

あ、「ちのぶ」が分からない方がもーし、もーし
いましたらいけませんので
マンガごっちゃ内の「わたしはちのぶ」のページにも
リンクはっときますね~♪

マンガごっちゃ内の「わたしはちのぶ」のページはこちら♪

ついでに私のサイト「もっとうはてきとー。」にも
リンクはりますね~。

私のサイト「もっとうはてきとー。」はこちら♪

よかったら覗いてみてください♪

今日はじゅうぶん書いたので
このへんで〆まーす♪
んじゃまたね~♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ウェブ漫画

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/645-379c2345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狂犬病注射月間も残り1ヶ月きってました。 «  | BLOG TOP |  » マンガごっちゃ様に『リカオン』の続編的なマンガをアップしました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

