topimage

2017-06

 - --.--.-- --


前回書き損ねた今年の動物愛護週間の東京と愛知県の予定とかです。 - 2015.08.29 Sat

こんにちは。
最近よく体調を崩してしまう浜本です。
昨日も休んじゃった♪
ちょっと腰の具合がまた微妙でねえ~~~。
腰痛が再発しないことを願っています。

で、前回スマホから投稿したんですけど
もう1回ちゃんと書き直しますね~。
つーか私のサイトの方に前回リンクを
はり損ねちゃったんで今回はりますね~♪

私のサイト「もっとうはてきとー。」はこちら。

サイトのひょうしをリニューアルしたのと
すっかり忘れていたんですけど
マンガごっちゃでの『わたしはちのぶ』のページに
リンクをはりました。
あ、リカオンとかもあったから
『わたしはちのぶ』じゃなくて
私のプロフィール画面に
リンクをはるべきだった・・・
ま、いっか~♪

で、前回もーちょっと書くべきだったんですけど
今年の動物愛護週間は
9月20日から26日だそうです。
そもそも動物愛護週間とは何ぞや?
という話もあるでしょうから
それを説明してる環境省のページに
リンクをはりますね。

環境省での動物愛護週間のページ。

まあペットの事をもっとよく知って♪関心持って♪
っていう週間ですね。
この1週間でさまざまな自治体が
動物愛護関連のイベントを開催しますので
この機会にペットの現在の実情など知っていただけたらと思います。
んでもって私は愛玩動物飼養管理士2級という
なんかカッチョエエ名前の資格を持ってますので
私も所属させてもらっている
日本愛玩動物協会の今年の動物愛護週間のページに
リンクをはっておきますね。
なんかザックリしたページですけど。

日本愛玩動物協会の今年の動物愛護週間のページはこちら♪

ちなみに毎年行われている東京の上野公園でのイベントは、

屋内行事
日時:
9月6日(日)13時00分~16時00分
場所:
東京国立博物館平成館大講堂

屋外行事
日時:
9月12日(土)11時00分~16時00分
場所:
上野恩賜公園内(噴水池前広場・上野動物園)

だそうです。
おいおい動物愛護週間より全然日にちが前やんけ!
まあ興味のある方は覗いてみてください♪

そして私の住んでいる愛知県では、

『動物愛護フェスティバル in とよた』

日時: 9月20日(日)
場所: 豊田市 鞍ヶ池公園 豊田市動物愛護センター前広場
主催: 動物愛護週間行事実行委員会(愛知県、豊田市、愛知県獣医師会、豊田市開業獣医師会)
内容: スタンプラリー、紙芝居、動物クイズなど

『動物フェスティバル2015 なごや』

日時: 10月11日(日)
場所: 名古屋市 久屋大通公園
主催: 名古屋市、名古屋市獣医師会
内容: 紙芝居、動物クイズなど

という事です。
よろしかったら見に来てくださいね♪
去年は豊田のイベントに参加させてもらいましたが
今年は同じイベントでも
違うブースを手伝う事になっていますので
また分かり次第お知らせいたします♪

そんな訳で今回は
それっぽいブログにしてみました~♪
ではまた♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ウェブ漫画


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/658-50d3add1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DURAN DURANの新作発売まで1週間切りましたね♪ «  | BLOG TOP |  » サイトとブログのひょうしを更新しました♪

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

