topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今日は『動物愛護フェスティバル in とよた』でした。 - 2015.09.20 Sun



こんにちは。
今日は前回も書きましたが
『動物愛護フェスティバル in とよた』
でした。

天気も良かったので
たくさんの方が来場されました。
私は「わんにゃんピース☆あいち(元わんにゃんサポートクラブ)」
のお手伝いでの参加でしたのでたいした事はしなかったのですが
今回のわんにゃんは震災の時の動物の写真のパネル展示という事で
見に来たお客さんは「あ~・・・つらい~・・・」など
悲しい現実の写真を見ていってもらえて
私は参加出来てよかったなと思います。



あ、手前は里親募集の犬猫たちですね。



ついでに私のマンガをちょこっとだけ置かしてもらいました。
・・・場違いだった・・・



おとなりは「豊田 地域猫の会」さんのブースでした♪
ちゃんとした写真を撮ってなかったみたい・・・



もちろん私が所属してる動物愛護協会のブースもあり、
去年と同じくカンバッチ製作などをしてました。



そして今年も紙芝居と動物クイズを実施してました♪





あ、今年は会場が去年と同じ鞍ヶ池公園でも
少し場所が移って 豊田市動物愛護センター前広場という事でした。
これは今年・・・だったっけかな?
いままで豊田市にはなかった動物愛護センターが
完成したので・・・と思ったら以前も場所自体はここだったそうで
建物の中身だけが動物愛護センターになったんだそうです。
知らなかったなあ~。



なぜか入り口にドラえもん。





中でもイベントがいろいろ行われました。
・・・つってもこれしか写真撮ってないやっっ。



去年は犬のダンス?を外で行った「しっぽ いっぽの会」は
今年は建物の中で行ってました。
犬も暑くてバテる心配はなかったでしょうね♪
写真は外のみんな中でイベントをやってて
カラの状態のブース(笑)



後なんでも相談室など去年と同じ感じでしたね。
私は最近会えていなかった方々とお話をしたり
楽しく過ごしてましたが、
なんかも~ちょっと自分でも何かやらんといかんよな~・・・と
思ったりでも現状できる事って
こうやってネットでマンガや記事を描くだけだよな~と
思ったりいろいろ考えちゃいました。
でも有意義な1日でしたね。

あ~長くなっちゃったんで今回は〆まーす。
んじゃまた~♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/663-9f768db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログとサイトのひょうしの絵をハロウィンっぽいヤツにしました。 «  | BLOG TOP |  » 今度の日曜は『動物愛護フェスティバル in とよた』。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

