topimage

2017-05

「007 スペクター」をDVDで鑑賞しました。 - 2016.04.11 Mon



こんにちは。
先日、東京の会社でお世話になった先輩が
こ~んな嬉しいプレゼントを贈ってきてくれました~~~~♪♪
何かすいません~~~~~っっ!!
先輩が言うには
「浜ちゃんが007の面白さを教えてくれたからそのお返しだよ~♪」
との事でしたがこーんなありがたいっっ、
これお返しにしたらもらい過ぎっっ!!な事に
なってまして何か先輩には頭があがりませんわあ~~~~~っっ!!
まあ数年前にその先輩と007の前作、
「スカイフォール」を劇場に観に行って
先輩は「こんなに007が面白かったなんて知らなかった~!!」
と感動をしてくれたんですね。
でも私としては
「スカイフォール」は007の中でもかなり反則的な内容と思いましたので
「スカイフォール」を基準に考えると他の007作品はベクトルが違うので
先輩には他の作品をいくつかお薦めして
「この作品は別物です!」と
言った記憶があります。
そんな事があってからの年末に公開した「スペクター」。
私は結局劇場に観に行けなかったのですが
先輩が観に行ったそうで
「とても面白かったよ~」との事でした。
あ、面白く観れたんだ!!
よかった・・・♪♪
でも私は観れていない・・・観たい・・・
と思っていたらのプレゼントでした。
ありがた~~~~い!!!!
そんな訳でさっそく鑑賞しました。






007って必ずオープニングでやたらドハデなアクションが入る!
と言うのがお約束になってるんですけど
今回もオープニングから
ま~~~~ドハデでしたね(笑)!!
何か久しぶりに「やりすぎじゃない?」と思わせるドハデぶり♪♪
今回の作品はバカに戻ってる。と噂には聞いてましたが
確かにバカに戻ってるかも~~~~♪♪
とちょいと喜びつつ、
実は前作からの流れもしっかり残っていたので
あ~・・・「スカイフォール」を見直したかったかも~~とも思いつつ、
今回も前作と同じサム・メンデスが監督という事もあって
画面が芸術がかっててキレイだな~と感心しつつ、
とても緊張感のある展開が続くので
グイグイのめり込んで見入ってました。
そして007ファンなら誰でも知ってる今回の敵、
スペクターの片鱗が見えてきた時はもー最高~~~~~~~っっ!!
この悪の幹部達の会議のシーン、劇場で観たかったわあ~~~~~っっ!!
と悶絶するぐらいここのシーンは好きです。
ただ、あんまりネタバレしないように書きたいんですけど
これだけ盛り上がった気分が
終盤になるにつれて正直、しぼんでいってしまいました。
ん~~~~~~~っっ!!
今回で主演のデニエル・クレイグが降板するとのお話が出てるので
その関係もあるのかなあ~・・・・
ん~~~~~~~~~~~っっ!!
と両手をあげて「傑作だあ~~~っっ!!」とは
私的には言いづらい作品でしたねえ。
いや、面白いんですけどね。
ホントに面白いんですけどね。
たぶん、昔からのファンの人は私みたいな感想の方が
多いんじゃないのかな~・・・と思いました。
あー「スカイフォール」観たい。
でもホントにダニエル・クレイグ降板しちゃうんですかねえ。
私、この人の硬派な感じのボンド、好きだったんですけどねえ。
それも非常に残念。
せめて後1作やってくんないかなあ~・・・。

あ~何か映画の感想を書いたの久しぶりでしたね~♪
つー事で今日はこんだけ。
ではまた♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/750-45977c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ももだろう ごじゅうごわめ。 «  | BLOG TOP |  » 「もっとうはてきとー。」での『わたしはちのぶ』を更新しました~♪

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR