topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ベン・ハー1925年度版。 - 2010.07.11 Sun

ベン・ハー [DVD] FRT-277ベン・ハー [DVD] FRT-277
(2006/12/14)
ラモン・ノヴァロマーナ・ロイ

商品詳細を見る


今日は朝から投票に行った後
久しぶりに家でたまったDVDなど見てました。

ためてしまうとなかなか見る時間が取れなくなって
しまいますよね。不思議です。

そんなこんなで今日見たのは何ヶ月前に買ったかも忘れた
「ベン・ハー」です。と言っても1925年のサイレント映画。
「ベン・ハー」ってとても有名な映画ですけど
その前に2回も映画化されてたんですね。
今知りました。1回目は1907年だそうです。

で、見た感想ですが、すごいです。
当時の映画ってたまに信じられないぐらい豪華で
いくらお金をかけてるんだっ!!と突っ込みたくモノが
出てくるんですが「ベン・ハー」まさにソレでした。
あのセット、群集の数、海での当時の船、有名な騎馬戦・・・
まーどれをとってもすごかったです。
また25年製作なのにカラーの多い事っ!!
間違いなくお金かかってます!!
話もとてもおもしろかったですよ。
141分のサイレントなのに長く感じませんでした。
あ、それは私がサイレントが好きだからかも?
まあ私は有名な1959年度版の「ベン・ハー」を
見てないのでなんとも言えないですが
検索していろんな人のコメントを読む分には
59年度版の方が人物描写や話など丁寧に
作られているみたい。まあ240分ありますもんね。
でも25年度版も141分あり、私には
充分すぎるくらいおもしろかったです。

しかしこれが500円で買えるって幸せなご時世ですな。
ありがたや。ありがたや。

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

スターウォーズ・エピソード1

当時のハリウッド映画は物量と予算がハンパなく画面に出ていて圧巻ですね。当然CGなどありませんので、ベン・ハーはカラー版とも戦車レースがスターウォーズ・エピソード1のポッドレースで再現されてました。ルーカス監督もさんざん観た名作なのではないでしょうか。

あ~っ。

確かにそっくりだあっ!
全然そんな事考えませんでした。
「ベン・ハー」はカラー版もいつか
見てみたいですな!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/76-b0be661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランキー堺の「私は貝になりたい」。 «  | BLOG TOP |  » わたくし事。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

