topimage

2017-08

 - --.--.-- --


フランキー堺の「私は貝になりたい」のつづき。 - 2010.07.14 Wed

昨日のブログで畠山さんからコメントで
「私は貝になりたい」がレンタルされているという事で
さっそく調べました。

あるんですねえ~。

まーびっくりっ!!全く知りませんでした。
いかに現在私がレンタル屋から足が遠のいているか分かります。
カナシー・・・。
発売も2008年との事なので今なら
ある程度のレンタル屋なら置いてありそうです。

知識として最初にTVドラマが放映されてその反響の多さに
当時映画化されたというのはあるんですが、
昨日紹介した動画でも言っていたように
生放送のドラマだったそうで(前半は録画だそうです)
今は完全にはフィルムは残っていないみたいです。
1958年放送という事ですからビデオもない時代ですし
TVを見逃した人達はこぞって映画館に足を運んだそうです。

・・・とここまで書いたらやはり元祖のTV版を観ないとな!!
てな感じでそのうちレンタル屋に行くぞお~!と
心に誓うわたし。
ではまた。

こちらがTV版。
私は貝になりたい <1958年TVドラマ作品> [DVD]私は貝になりたい <1958年TVドラマ作品> [DVD]
(2008/10/31)
フランキー堺桜むつ子

商品詳細を見る


こちらが映画版。
私は貝になりたい <1959年度作品> [DVD]私は貝になりたい <1959年度作品> [DVD]
(2008/10/24)
フランキー堺新珠三千代

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ

● COMMENT ●

沖縄より書き込み

 阿佐ヶ谷の奴に書き込みしてやってくれと言われてたので沖縄から書き込みします。奴は見る手段もないのでお手上げだとか。

Re: 沖縄より書き込み

あらららららら~。
セコさ~んっ!!
お久しぶりですう~っ!!
お元気?
あ、普通にメールみたいになってしまいました。
阿佐ヶ谷の丸坊主君からセコさんに話が行ったのは知ってましたけど
やはり来ると嬉しいものですねえ~。
またどーしよーもなくヒマな時で構いませんので
遊びに来てくださいませ。
こんな感じでちんたらやっておりますので。

ワンダーランド。

映画を愛しているヒッチさんには きっと天国のような
まさにワンダーランドだと思います。
東北のわたくしは TSUTAYAディスカスv-4に入ってしまおうかしら・・・思案中です。
実は わたくしもレンタル屋さんから足が遠のいてまして、
なにか 観たくなってしまいました。

筆無精

私を含めた周囲の人間は筆不精が多いんで、ブログ更新してるヒッチはエライと思います。
阿佐ヶ谷の和尚はメール送ると返信が一週間後なんで。

お返事ありがとうございます!

畠山さんもレンタル屋から足が遠のいてるんですね。
1回遠のくとなかなか戻らないモノです。
見たい映画はメチャメチャあるのに。
確かにCMでやっているTSUTAYAディスカスっていいかも。
東北だと事情が東京とは違うでしょうし。

セコさんは知ってるかどうか分かりませんが
阿佐ヶ谷の和尚はメールに気づかない時も多いと
よく言っているのでそんなもんだと思いましょう。
私にかんしては我ながらビックリ・・というのが本音です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/78-734c2182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

職場の先輩が・・。 «  | BLOG TOP |  » フランキー堺の「私は貝になりたい」。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

